メラニー・ホリデイ&ウィーン・シェーンブルン宮殿オーケストラ

お正月には何かコンサートに行きたい気分になる。で、今年選んだのはこのコンサート。メラニー・ホリデイに惹かれました。彼女はなぜか?日本で人気があるんです。
彼女は5曲くらい歌ったでしょうか。一曲目は高音が聴こえないくらい小さい声で、もしかして調子が悪いのか?と思いましたが、徐々に声量もあがって。それでも、マイクを使ったほうが良かったんじゃないかな?と思う歌唱力でした。彼女の人気はどこから?コロラトゥーラが得意とのプロフィールでしたが、それを発揮できるような選曲はなく。やはり御年なのでしょうか…?
楽団のほうは、日本人らしき女性が2人いて、おそらく、このコンサートのために寄せ集められたのでしょう。それでも、指揮者さん含めて、仲良く楽しそうに演奏してくれて、新年のお手軽コンサートとしては十分に堪能できました。
指揮者さんの作曲「さくらのワルツ」、そして「新幹線ポルカ」もありました。

人気ブログランキングへ