P.S.アイラヴユー


この映画を見る人が純粋な人だったら…。韓国映画を見たことがなかったら…。相当感動する作品だわ。
残念なことに、韓国映画『手紙』(1997)とプロットが一緒。脳腫瘍の件まで。この映画のリメイクが2007年に上映したタイ映画『レター』(2004)もあるわけで…。原作者は本当に新作として書いたのか!?
ジェラルド・バトラーも来日してましたが、ヒラリー・スワンクはもう来ないのかな?
マンハッタン、ブルックリン、そして、アイルランドの景色。これは鳥瞰の映像が空を飛んでいるみたい。自宅はマンハッタン。実家がブルックリン。この近くても遠い存在だった2つの地域。これが母と娘の関係を表しているようで、徐々に近付き、二人の関係も良くなっていく…。ラストは別の男ができるのか?という安易な展開かと思っていたら、これも余韻を残すのみ。さらに、お母さんにも!?

と、ここまで書いて思い出した。マンハッタンとスコットランドを舞台にした映画「近距離恋愛」も景色が良かった。アイルランドスコットランド…。今はこのあたりがニューヨークで生活する人々の好みなのか?


人気ブログランキングへ