「ミー&マイガール」大ヒット祈念イベント“777人のランベス・ウォーク”

幸運な777人の中の1人に選ばれました。行って来ました!ミー&マイ・ガールのイベントです。
幕が開くと、2幕頭の曲♪The Sun Has Got His Hat On♪で始まります。今回新キャストとなるジャッキー役の貴城けい。歌は安泰だと思いきや、あれれれれ…?高音が酷い。全然聴こえなし、不安定になってる。これからの成長に期待。と言いつつ、まだ本公演のチケットを手に入れてないから、確認が出来るかも不明だけど。続いて、♪Me And My Girl♪。途中、サリーが手にベレー帽を持って踊り始め…。もしかしたら取れちゃったのかな?…というか、2人しか出てないシーンなんだから見ておけ!わたし!
そして、メインキャストの一言挨拶があり、本題の♪The Lambeth Walk♪になります。振付の玉野和紀さんが登場して振付を教えてくれて、全キャスト勢揃いで踊ります。客席も全員立って踊ってます。今までのイベントもこんな感じだったのかな?不思議な光景でした。
幕は一度閉じて、東宝宣伝担当の女性が進行して、インフォメーションなどがあり、全キャストと客席の写真撮影に。板の上には「放浪記」のセットがあるとかで、かなり大変な撮影だったよう。迫をあげて、上にカメラマンが乗り、キャストが舞台前方に。そして、客席を含めての写真撮影。今までのイベントでも同じような構図のお写真があったように記憶しているが、今回の手際は悪過ぎる。セッティングまでのこの無駄な時間…。井上芳雄君のマイクが入って気を遣ってくれたけど、何だかドタバタしてました。ドタバタなのは板の上だけね。客席は…少なくとも私は若干冷めはじめてた…。
こんな感じで1時間弱のイベントが終了しました。


人気ブログランキングへ