ダンス・オブ・ヴァンパイア

2006年の初演から3年目、同じ夏に再演。メインキャストの半分近くが変更され、特にアプロンシウス教授@石川禅のキャスティングには驚きさえ。見た目はかなり作られているけど、やっぱり声が若い。市村正親と比べて、歌唱力としては遜色がない(むしろ石川禅さんのほうが上手い)としても…。宿屋の亭主・シャガール安崎求も上手いのだけど、やっぱり佐藤正宏の印象が強すぎて…。でも、歌が聴けるメンバーになったと思えば良いのかな。そして、女中・マグダ@シルビア・グラブ。可愛さや澄んだ高音は出ないけど、ウィーン初演版のロック歌手風に近くなって力強いマグダ像になっていた。今回が初見のサラ@大塚ちひろ。やっぱりビジュアルが弱い。決して太ってはいないけど、顔が丸くて首が短いからドレス姿が似合わない。歌に関しては何も文句はありませんけど。次回の知念里奈が楽しみ。
そして、久しぶりの舞台出演となったそんちゃん(秋園美緒)。愛情で探したけどヴァンパイアになってから、フィナーレになるまでどこにいるか見つけられなかった。次回にチャレンジ!