ベスト・ミュージカル〜新日本フィルとともに〜

私の手帳には9月17日から26日「On The Town」と書かれてる。そう!昨年、ミュージカル誌のオーディション情報で発信されたアダム・クーパー振付・出演(でしたよね?)のミュージカル。1月には制作発表まであったのに…。日本の制作側の問題で中止になったらしい…。岡幸二郎鈴木綜馬出演でした。お2人とも時間ができたのですね。ちなみに、中止が決まっても、アダム・クーパーは秋の予定を空けておく、と語っていた。それが、今、来日中の英国ロイヤル「兵士の物語」になるわけですね。長くなりましたが、そのために、岡幸二郎の歌を堪能できる、ライブにコンサートが続き、それはそれで嬉しいもの。そして、鈴木綜馬氏。再演予定だった「ライト・イン・ザ・ピアッツァ」にも出演予定だったらダブルで上演中止!
出演は私には豪華。ミュージカル界では準メジャーな役者をそろえてのコンサート。アンサンブルはミュージカル俳優とものまねタレントの二宮優樹。知りませんでしたけど、最後に紹介されたとき氷川きよしのものまねをしてました。
開演前、曲目を見て、「これは彼が」「これは彼女」…な〜んて想像してたのが、結果、50/50でしょうか。まさか、石井さんがラウルになって、ジーザスになって、岡さんがキャンディードになるとは。客席には再演のキャンディードの中川晃教君がいましたよ。「闇が広がる」では驚き!鈴木さんがトートで、石井さんがルドルフに!岡さんは「ルドルフ」から♪明日への階段♪を。先日のライブでもこの作品から歌ってました。気に入っているのでしょうか。再演があったら演出を変更して上演して欲しい。


人気ブログランキングへ