バレンタインデー

個々のエピソードがよくできていて、それぞれが映画にでもなるよう。15人がどこかで繋がっていて、その関係が分るたびに、もつれた鎖が解けていくようです。バレンタインを恋愛の特別な日としているところはアメリカの文化なのでしょうか?観終わった後にハッピーになれました。

『一緒に暮らす恋人に、朝一番でプロポーズをした花屋を営む男。笑顔で婚約指輪を受け取った彼女は、彼が出かけた後に、なぜか部屋の荷物をまとめ始める…。飛行機でたまたま隣り合わせた男女。男は洗練された物腰が魅力的な30代。女は11ヶ月ぶりに一晩だけ、LAでの滞在許可が出た軍人。会話を交わすうちに惹かれ合う二人だが、共に目的地には意外な人が待っている…。理想の男性と出会い、幸せいっぱいの小学校教師。仕事で出張に行く彼をこっそり追いかけると、彼は飛行場ではなく、秘密の場所へと向かっていた…。結婚50年を過ぎても変わらぬ愛を誓い合う夫婦。だが、よりによってこの日に、妻は夫に重大な告白を始める…。有名アメフト選手のマネージャーをする女は、今年も開催予定の“バレンタインデーなんか大嫌いだ!パーティ”の参加者がまだゼロと知り焦る。そんな彼女に近づくスポーツキャスターは、彼女がバレンタインデーを嫌う本当の理由を知った時から、彼女の存在が気になり始め…。
バレンタインデーのロサンゼルスを舞台に、恋愛と完璧なバレンタインを求める老若男女15人の愛の行方を描くラブストーリー。監督は、今も恋愛映画の最高傑作の一つとして絶大な人気を誇る『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル。出演はジュリア・ロバーツシャーリー・マクレーンジェイミー・フォックスキャシー・ベイツクイーン・ラティファジェシカ・アルバアン・ハサウェイアシュトン・カッチャーなど、オスカー俳優をはじめハリウッドのトップスターが顔を揃えている。(作品資料より)』


人気ブログランキングへ