花嫁付添人の秘密

樹里咲穂さん主演で、石井一孝さん音楽…これだけの理由で気になっていた作品。当日券で観劇することができました。
メグ@樹里咲穂は明日の結婚を控えて、母親のコリーン@安奈淳と花嫁付添人のアンジェラ@星奈優里とルーシー@香坂千晶と、同じホテルの部屋で式の準備をしています。でも、ルーシーは花婿のジェームズ@戸井勝海がメグの友人のナオミ@森ほさちと浮気していることを知り、メグに話すかどうかアンジェラに相談する。結局、アンジェラの反対を聞かず、ルーシーはメグにジェームズが浮気をしていることだけ話してしまう。メグは怒ってルーシーを追い出して、彼の浮気相手とは知らずにナオミに花嫁付添い人をお願いする。そして、メグとジェームズとナオミは同じ部屋で会ってしまう。知らないふりをしているジェームズに対して、ナオミは居たたまれなくなり、真実を話して出て行ってしまう。ショックを受けるメグ。でも…結局最後は結婚することに。
原作のあるお芝居なのでストーリーは面白いし、役者も皆芝居は上手いのだが、なぜ音楽劇にする必要があったのか分からない。音楽は石井一孝さんですからもちろん綺麗な歌を作っているのですが、音楽はそれぞれの心情を表しているというもので、歌を歌う人以外はフリーズ状態に。曲なんかなしで単なるストレートプレイで観せて欲しかった。…でも、ストレートプレイだったら私が観ることはなかったのだわ。