ダンス・オブ・ヴァンパイア Tanz der Vampire

サラ@大塚ちひろとアルフレート@浦井健治を観たくて…。でも休みが取れず、結局浦井君だけ観ることになりました。もっちりサラも観ておきたかった…。
やはりこのミュージカルは芝居も音楽も楽しいわ。音楽が頭の中をぐるぐる回っています。毎回楽しみにしている東宝ブログのクコール@駒田一のクコール劇場。私が観た2回は残念ながら音楽付きではありませんでした。
ルフレート@浦井健治
この役は彼には似合わないだろうなぁ…と思っていた通り、やはり浦井君より泉見君の方が滑稽に演じてました。それでも、浦井君の演技は上手いですね。おちゃらけなくたってアルフレートになれるんですね。「アルジャーノンに花束を」で、それまでの彼の芝居、井上君のクローンというイメージがなくなり、良い芝居をする役者になったなぁ…と思ってからは気になる存在になっていたのですが、今回でまた見直しました。これからが楽しみです。
前日が秋園美緒さんの誕生日だったので、“お祝い光線”を送りながらの観劇でした。