モーツァルト!

井上芳雄ウォルフガング初演を観劇。再演に続いて、そんちゃん(秋園美緒さん)がアロイジアを演じてます。今回は姉妹キャストもかわり、ウェーバー一家も違った印象に。そして、吉野圭吾君とのパパゲーノ&パパゲーナも存続!可愛い衣装で、満面の笑みで登場!来月には中川晃教君とダブルキャスト涼風真世男爵夫人を観に行きますね〜!そして、次の作品は何かなぁ〜?
さて、今回、ドキドキしながら観たキャスト、コンスタンチェ@hiro。歌は大丈夫だろう…と思っていたら否。高音がカスカスしてて声量もない。もちろん、再演の木村佳乃よりかはキーを外すことなく歌えてましたけど。そして、期待はしていなかったけどあまりに芝居が下手で…。棒読みは仕方がないとしても、全く演技をしていない。表情にも変化がないし、元々薄い顔をしているので、芝居の時は大きく見せないと。
この公演には、音楽のシルベスター・リーバイ氏、ウィーン劇場協会総監督のフランツ・ホイスラー氏がご観劇。前日の中川晃教君の初日にはお二人に加えて、ミハイル・クンチェ氏、そして、Mate(マテ・カマラス)も観劇してたらしい。ウィーンミュージカルスタッフ勢揃いでの来日。ウィーンミュージカル「レベッカ」の打ち合わせでもしているのか?11月23日、24日の祝日と土曜日の書き入れ時にシアタークリエ杮落公演(「恐れを知らぬ川上音二郎一座」)が休演なのはこのためか?