「ラ・カージュ・オ・フォール」上演!

山田和也さんのブログによると、12月の日生劇場での公演らしい。ちょっと前にどこかで、今井清隆さんが出演すると話した…というのを見たので、きっとジョルジュ役だろうな。岡田真澄さんが亡くなられたのが残念だけど。彼が亡くなったときのこと、今も覚えている。ちょうどウィーン旅行中だった。その旅行の前の年から、日本から携帯電話を持って行くようにしたのだが、街をぶらぶら歩いていると母からメールが!滅多に日本でもメールなんてしない母。もしかして家族に悪いことが!?と焦ってメールを開くと…そこには「岡田真澄死んだ」と。そして、「『ラ・カージュ・オ・フォール』はもう見られない」と。細川俊之も演じたんだけどなぁ…と思いながら、こんなことメールしてくる母が可愛く思えてしまった。…と岡田さんの追悼はこのあたりにして、今回で何回目になるのかな?上演は久しぶりなので大変嬉しいこと。そして、気になるのはアルバン役は誰か!?やっぱり市村正親?でも、年齢的に、今井さんと合うのは…女装つながりで岡幸二郎!?

人気ブログランキングへ