RENT

今日は昼間にコンサートがあったので、オリジナルキャストのミミ役:ダフネ・ルービン=ヴェガとエンジェル役:ウィルソン・ジャーメイン・ヘレディアのお2人が観劇。

アンコールにはサプライズで、ミミ役のJennifer Perriさんのお誕生日も祝いました。彼女、本当に歌が上手いですね。あとは、日本語を頑張れ!お誕生日の挨拶を求められても「日本語で?」って確認するほど。ミミ役はもっとスレンダーな方のほうが良いかな、と思うけど可愛かったから許す!以前、浦井健治のロジャーと新妻聖子のミミとで、♪Light My Candle♪をデュエットしたのが良かったんで、どうしてもビジュアルが先行してしまう。

客席にはいつもの東宝ミュージカルとは違った客層が。若い男の子も、会社帰りのサラリーマンも多かった。この芝居を男性二人で観に来ていると、ゲイカップル?と疑ってしまう。

Roger役はRyoheiでした。歌は悪くないけど、芝居が下手で…。台詞もたどたどしく…。日本人じゃないのかな?と思ったけど、チラシを見るかぎり純日本人のようで。そして、全然Rogerっぽくない。オリジナルキャストや、日本初演キャストの宇都宮隆さんの印象が強すぎるのか?Kも日本語がたどたどしいそうで、今回はどっちのRogerも外れかな?

私のお気に入りが増えました!Angel役の辛源!ちらしの写真よりも痩せてしまってるけど、とにかく可愛い!もちろん歌も上手いし。「RENT」がデビューの彼。これから要チェック!

今回の「RENT」はキャスト全員が歌が上手くて、音楽はもちろん良いし、で、楽しめました。劇場がクリエになったのも合ってたかも。客席がもっと熱くなったら、もっともっと良くなるだろうな。でも、伝統ある東宝でこの舞台を上演するなんて!


人気ブログランキングへ