[映画]マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
原題は「Marley and Me」。このMarleyはBob Marleyから来ている。そして、この原題の“Me”が誰なのか?てっきりJennifer Anistonだと思っていたら、Owen Wilsonだった。…そうなのだ、主役は犬とOwen Wilsonなのだ。顔は見たことあるなぁ…くらいにしか認知してなかった彼。お鼻の形が変ですよね?それが気になってしまって。
ストーリーは終始楽しいコメディ作品なのかと思ったら、一匹の犬とカップルが出会い、その後、3人の子供が生まれ、そして、最後は犬が死んでしまう…というラストはかなり悲しい映画。あちこちですすり泣きする試写会会場。犬に最後のメッセージを送る家族。何も言えない長男Patrick。ポツリと一言“He knows”…。さらに涙が…。Patrickが赤ちゃんの頃からのビデオを一人で見ているシーンも涙を誘い…。
ただ可愛いから、という理由で犬を飼おうと思っている人には絶対に観て欲しい。


人気ブログランキングへ