深緑夏代さんご逝去

訃報 深緑夏代は8月31日 肺炎の為熱海の病院にて他界致しました。〜事務所ホームページより〜

このニュースを聞いて、ドキッとしました。この2日前に図書館でCD「想い出の宝塚デラックス」を借りたところだったのです。CDプレイヤーに入れたまま時間があると聴いていました。もちろん、深緑夏代さんの歌声も。それもディスク1の1曲目です。その曲は♪ミモザの花♪…。他にも越路吹雪さんとのデュエットなども。娘役さんだったんですよねぇ。低音の彼女しか知らないので驚きです。彼女の愛称はターコさん。私のアイドル的憧れの麻実れいさんもターコさん。そんな繋がりから気になる存在でした。そんなCDを聴いていた矢先のニュースに驚きです。ご冥福をお祈りします…。今日がご葬儀でした…。