恋するベーカリー

邦題からは何だか美味しそうで、ほのぼのした印象でした。が…違いました。映画はR指定。葉っぱを吸うシーンがあるからかな?エッチのシーンはそれほどでもなかったし。原題は「It's Complicated」…Complicatedって?調べてみました。「複雑」とか「やっかい」という意味らしい。原題のままのほうが内容を上手く表現しているように思えます。
離婚カップルが再婚する、元鞘的なことは良くあるが、今回はそうはいかなかった。映画のプロローグでクレジットの順番がが、メリル・ストリープスティーブ・マーティンアレック・ボールドウィンとなっていたのだ。そう!スティーブが男性では主役なのだった。あまりの露出の多さとインパクトでアレックのほうばかりが印象に残ったのだったが。スティーブといえば、どたばたコメディしか観たことがなかったので、こんなおとなしめの役も演じるのですね。
今回不思議だったのが3人の子供。もうすっかり成人した男女であるのに、親依存度が高すぎやしませんか?



人気ブログランキングへ